くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

2014-09-22から1日間の記事一覧

AndroidStudioで複数のWindowを開く設定

AndroidStudioを使って複数のアプリを開発している。1アプリ1プロジェクトで。似たようなコードをコピペや共通化したいなと思ったときに、それぞれのプロジェクトを別のWindowで開いて、横に並べてみたいよねーと思ってた。たまに、そんなモードになるのだけ…

Notification(上の方に出るメッセージ・通知)の備忘録

AndroidのNotificationまとめアプリで検知したお知らせを表示したいと思い、もろもろ調べてみた。# Notificationって言葉がわからず、上に出るやつとか通知とかメッセージとかで調べてみて見つけた。。。 以下サンプル //通知に表示する文字たち String tick…

AlarmManagerがちゃんと設定されているかの確認方法

AlarmManagerを使ってサービスを自動起動したがうまく設定できているか不安になってきた。。。 どうしたら確認できるかなーと思ったら、adbからできるらしい。 $ adb shell dumpsys alarm > dump.txt dump.txtの中身は下記のような感じ。自分のpackage-name…