くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

個人開発報告: 月例振り返り&開発予定 (2021年9月)

9月の振り返りと実績値の公開、今月の開発予定です(´ω`)

前回はこちら(´ω`) www.memory-lovers.blog

やったこと

  • スプレッドシートAPI化サービス「SSSAPI
    • 2021/09/10 不具合修正
    • 2021/09/11 フィードバック送信
    • 2021/09/17 自動更新オプションに対応
    • 2021/09/21 自動更新時の不具合修正
    • 2021/09/24 日付系の書式対応/オプションの追加
  • 積読ハウマッチのプチアップデート

SSSAPIがメインでフィードバックをもらいながら、改善を進め中。
結構ガッツリ使ってくれるユーザが増えて、だいぶよさそうな気がしてる(´ω`)

今月遊んだゲーム

ついにSCARLET NEXUSをはじめてしまった(´ω`)
爽快アクション+話も謎が多めな感じでおもしろい...(´ω`)

s]

実績

ここから本題(´ω`)

積読ハウマッチ

f:id:wannabe-jellyfish:20211003235911p:plain

すごいかたにツイートされてて、アクセスが増えてたヽ(=´▽=)ノ かなりの黒字増ヽ(=´▽=)ノ

いろんな分野の人に使ってもらえると、
さらにおもしろい本に出会えそうでうれしい(´ω`)

9月の予定

とりあえず、正式リリースまではSSSAPIをがんばる予定。
積読あまり更新できてないけど、PlanetScaleっていうコスパ良いRDBサービスを見つけたので、
それを使ってがっつり改善したい(´ω`)

  • SSSAPIのフィードバック収集&プロモーションがんばる
  • (積読ハウマッチの新刊一覧機能&改善)

おわりに

稼働が取れるようになったので、ゆるゆるがんばる(´ω`)

個人開発だけで生きていくのは、遥か彼方...(´ω`)
まずは本業をしっかりやって、生きていけるようにがんばろう(´ω`)!!

sssapi.app

tsundoku.site

もしよかったら、遊んでみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

要望・感想・アドバイスなどあれば、
公式アカウントや開発者(@kira_puka)まで♪

公式アカウントたち