くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

2021-01-25から1日間の記事一覧

Androidでカスタムビュー: NumberPickerのmin/maxをxmlで設定できるようにする

Androidの開発をしてて、NumberPickerのmin/maxをXMLで指定したいなと思って、いろいろ調べた備忘録。 カスタムビューにすればできるらしい(´ω`) 設定できる属性を定義する(attrs.xml) まずは、xmlで使える属性を設定する。 res/values/attrs.xmlに設定を書…

AndroidでCameraXを使ってみる(プレビューの表示)

ひさびさにAndroid Jetpackのページを見ていたら、 CameraXなるものがあったので試してみたときの備忘録。 CameraXとは? 公式ドキュメントの説明はこんな感じ。 CameraX は、カメラアプリの開発を簡単に行うための Jetpack サポート ライブラリです。ほとん…

Nuxt/Vueでtooltip(v-tooktip)

Nuxtを使ったアプリではBuefyを使っているけど、 BuefyのTooptipが相性が悪く, うまくいかない。。 いろいろ調べたらv-tooktipがよかったので、そのときの備忘録。 v-tooltipの内部では、Popper.jsを使ってるらしい。 なにがうまくいかなかったか BuefyのToo…