くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

2019-05-10から1日間の記事一覧

調べたアニメーションライブラリのちょっとしたまとめ

Webサービスの画面にアニメーションをつけたいなと思ったときに、いろいろ調べたときの備忘録。 いろいろあって悩ましい。。 アニメーションライブラリ AOS - Animate on scroll library スクロールアニメーションのライブラリ。簡単に導入できる Delighters…

Figma / Google Gallary をほんのちょっとだけ調べたみた

デザインツールはなにがいいだろうと思い、 気になっていたFigmaとGoogle Gallaryを調べてみたときのメモ。 Whimsicalも気になっているので、今度調べてみる。 Figma: デザインツール UIデザインを作成するツール。四角とか丸とかを組み合わせて作るっぽい。…

Nuxt.jsで自動生成するvue-routerのファイルは、.nuxt/router.jsに配置される

タイトルですべてを言っている感。。 Nuxt.js+nuxt-i18nでpageから、ルーティングを自動生成していると、 最終的にどんな設定になっているかわからない時がある。 今、どんなルートがあるかを確認したかったので、調べてみたときの備忘録。 自動生成したルー…

BitBucketからGitHubへ移行するときにやったこと

GitHubのプライベートリポジトリが無料になったらしいので、移行を考えてみる。 GitHubとBitBucketの違い 個人的に思う違いは以下の感じ。 ほかにもいろいろあるけど、気にしているところは以下のとおり。 GitHub プライベートリポジトリ無制限 共同編集は最…