くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

個人開発報告: 月例振り返り&開発予定 (2021年12月)

12月の振り返り、今月の開発予定です(´ω`)
もう9日なので、大遅刻(´ω`)

前回はこちら(´ω`) www.memory-lovers.blog

やったこと

■SSSAPI - 導入事例・利用事例記事の募集を開始 - 継続時のクーポン適用可能に - 不具合修正

本業もプライベートもバタバタでアップデートも少なめ。。
&Stripeのクーポンに大苦戦してた月だった。。(´ω`)

あとは、tailwindやStripeを少し調査してることしてた。
tailwindは、便利だけど、単体だとすこし心もとないので、
UIコンポーネントライブラリと併用するのがよい気がしてる。

Nuxt3もすこし勉強してるけど、ベータなのでお試しな感じ。
ただ、開発はかなり楽になりそうで、期待(´ω`)

今月遊んだゲーム

P5Rをクリアしたのので、
ペルソナ5 スクランブル ザ・ファントム(P5S)をはじめました!!

P5Rはターン制だったけど、今度は無双系のバトルに(´ω`)
ペルソナ系はじめてやったけど、話もバトルもおもしろい。。(´ω`)

1月の予定

引き続き、SSSAPIをがんばる予定。実装予定はこんな感じ。

  • テストモードを追加して、パラメタで切り替えられるように
  • キャッシュONオプションで、CDNから配信できるように
  • 管理用APIでの追加や更新の操作ができるように

いくつか予定している機能を作り終えたら、
積読やあれときのリニューアルもしていきたい。。(´ω`)

おわりに

稼働が取れるようになったので、ゆるゆるがんばる(´ω`)

個人開発だけで生きていくのは、遥か彼方...(´ω`)
まずは本業をしっかりやって、生きていけるようにがんばろう(´ω`)!!

sssapi.app

tsundoku.site

もしよかったら、遊んでみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

要望・感想・アドバイスなどあれば、
公式アカウントや開発者(@kira_puka)まで♪

公式アカウントたち