くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

個人開発報告: 月例振り返り&開発予定 (2021年8月)

7月の振り返りと実績値の公開、今月の開発予定です(´ω`)

前回はこちら(´ω`) www.memory-lovers.blog

やったこと

SSSAPI

新サービス(SSSAPI)の開発が継続中。オープンβ版を開始。

sssapi.app

認知向上のため、記事とかいっぱい書いた(´ω`)

zenn.dev

qiita.com

crieit.net

zenn.dev

プレスリリース出したり、デジタル シフト タイムズさんに紹介してもらったりも(´ω`)

prtimes.jp

digital-shift.jp

あと、Qiitaに使ってみた記事を書いてもらえてうれしい(´ω`)

qiita.com

リリースフィーバーがおわり、ユーザも増えたので、
フィードバックのお願いをしつつ、正式リリースに向けて準備を進めてる(´ω`)

積読ハウマッチ

tsundoku.site

積読、プチだけど、ひさびさにアップデートできた...(´ω`)

SSSAPI関連の作業が落ち着いてきたので、こっちの稼働も増やしていきたい(´ω`)

今月遊んだゲーム

今月は本業も忙しかったり、SSSAPIのリリースもあったので、少なめ。。(´・ω・`)

こっちもだいぶ溜まってきた。。(´ω`)

やってるゲームもイベントがたくさんなので、
稼働の確保が大変(´ω`)

実績

ここから本題(´ω`)

積読ハウマッチ

f:id:wannabe-jellyfish:20210902155741p:plain

現状維持。。だけど、毎月200万積まれてるのか(´ω`)

Amazonアフィリエイトが好調だったので、黒字増ヽ(=´▽`=)ノ

9月の予定

  • SSSAPIのフィードバック収集&プロモーションがんばる
  • 積読ハウマッチの新刊一覧機能&改善

すこしずつ積読に手を回していこう(´ω`)

おわりに

稼働が取れるようになったので、ゆるゆるがんばる(´ω`)

個人開発だけで生きていくのは、遥か彼方...(´ω`)
まずは本業をしっかりやって、生きていけるようにがんばろう(´ω`)!!

sssapi.app

tsundoku.site

umaiku.app

もしよかったら、遊んでみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

要望・感想・アドバイスなどあれば、
公式アカウントや開発者(@kira_puka)まで♪

公式アカウントたち