くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

栃木県の茶臼岳(那須岳)にいってきた(29座目)

栃木県那須高原あたりにある日本百名山のひとつ、
茶臼岳(那須岳)に行ってきたので、
感想とか諸々の備忘録(*´ω`*)

ロープウェイを使ったお手軽登山
小学校の子どもといったので、まったり(*´ω`*)

登山コース

今回行ったのはこんな感じ

  • 山頂駅(ロープウェイ)
  • 茶臼岳(那須岳)
  • 山頂駅(ロープウェイ)

全体で2時間半くらいで、山頂まで1時間くらい、
小学生中学年のペース&休憩多めなので、かなりゆっくり

傾斜はきつく、砂や小石が多いので、かなり滑りやすい。。
けど、スタートから絶景なので、かなり気持ちいい(*´ω`*)

食べ物/グルメ

ランチはピザとハンバーグを食べに、「グリルシェフ」さんへ
那須和牛をつかった手ごねハンバーグもピザも絶品。。

tabelog.com

帰りには佐野SAで佐野ラーメンとレモン牛乳ソフトを
やっぱりよらないといけない場所、おいしい(*´ω`*)

アクティビティ

登山の後に、トリックアートにも
テーマが異なる3つの館があり、半日丸々たのしめるボリュームですごかった!
種類も多く、謎解きなどのオプションもあるので、家族でかなり楽しめる(*´ω`*)

www.trick-art.jp

装備/服装

服装はいつもどおりだけど、山頂は
標高が高いので、気温も低く、風も強いので、
ライトダウンとか風を通しにくい羽織るものががあるといい感じ

行動食/サプリ

行動食とかはこんな感じ。いつもどおり。


子供も楽しめる日本百名山
景色も最高で、まわりにたくさんおいしいもの/遊べる場所があるので、
那須高原、かなりいいところだった(*´ω`*)

やっぱり百名山はいいね(*´ω`*)

次はどこへ行こうかな(*´ω`*)

www.memory-lovers.blog