くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

奥多摩の鷹ノ巣山にいってきた(28座目)

東京都奥多摩にある鷹ノ巣山(たかのすやま)に行ってきたので、
感想とか諸々の備忘録(*´ω`*)

奥多摩駅から雲取山まで続く、石尾根の中間あたりの山。
川を登ってからの縦走なので、いろんな景色が見れるいいコース(*´ω`*)

登山コース

今回行ったのはこんな感じ

全体で6時間くらいで、鷹ノ巣山までで3時間ちょっとくらい

標準だと10時間くらいなので、かなりいいペース
最初と最後は急だけど、大半は歩きやすくていい感じ

雲取山と同じ石尾根なので、雰囲気はかなり似てる(*´ω`*)

水根駐車場〜鷹ノ巣山

全体的には歩きやすいけど、ところどころ迷い箇所が多いので注意。
スタートから民家向かいそうでびっくりする。。

そこからは、川を上りながら、石尾根を目指す感じ。
川も緑もきれいで癒やされる雰囲気(*´ω`*)

石尾根に出ると、歩きやすいので、サクサク山頂へ

鷹ノ巣山〜六ツ石山

山頂からUターンして、石尾根で六ツ石山まで。
アップダウンはあるけど、ゆるやかな&いい景色なので気持ちいい(*´ω`*)

六ツ石山〜六ツ石山登山口

六ツ石山からいくつかの山を超え、下山。
ここから急な下りになるので気をつけつつ。。
最後に民家を抜けるのはちょっとびっくり

行動食/サプリ

行動食とかはこんな感じ。


川と緑と石尾根縦走がたのしめるいい山だった(*´ω`*)!!

次はどこへ行こうかな(*´ω`*)

www.memory-lovers.blog