くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

個人開発報告: 月例振り返り&開発予定 (2021年6月)

6月の振り返りと実績値の公開、今月の開発予定です(´ω`)

前回はこちら(´ω`) www.memory-lovers.blog

やったこと

スプレッドシートAPI化サービスを少しずつ

新しいサービスを開発中。
ちょっとしたサービスを作りたいときにほしいなと思って作りはじめたけど、
りっぱなLPになった(´ω`)

f:id:wannabe-jellyfish:20210701232647p:plain

事前登録を開始したので、もうちょっと整えたらリリースするぞ(´ω`)

sssapi.app

今月遊んだゲーム

ゼノブレイド2本編&DLC

ずっとおすすめされてたのをやっとプレイ(´ω`)
話もおもしろいけど、やりこみ要素がすごいので、時間がとけてく(´ω`)

「絶対イーラもやったほうがいい!!」
と言われたので、こっちもプレイ(´ω`)
本編2週目したくなるやつだった...(´ω`)

実績

積読ハウマッチ

ここから本題(´ω`)

6月 増減 5月
MAU 822 -113 935
PV 9,645 -657 10,302
平均セッション時間 0:03:07 -0:00:07 0:03:14
登録ユーザ数 2,580 +38 2,542
書籍数 133,586 +2,053 +131,533
登録総額 181,859,762 +3,156,400 178,703,362
収支 -8 -1,254 1,246
収益 283 -1,243 1,526
Amazon 210 -1,221 1,431
Adsense 73 -22 95
支出 291 +11 280
クリック数 189 -70 259
発送数 4 -9 13
コンバージョン 3% -11% 14%

赤字...やばいね...(´ω`)
Amazonアフィリエイトがガクンと下がっているのが効いてる(´・ω・`)

落ち着いたら戻ってくる予定だったけど、手を打たないとやばい。

7月の予定

7月の予定はざっくり2つ!!

  • SSSAPIのβ版開始
  • 積読ハウマッチの新刊一覧機能&改善

着実に進めていこう(´ω`)

おわりに

稼働が取れるようになったので、ゆるゆるがんばる(´ω`)

個人開発だけで生きていくのは、遥か彼方...(´ω`)
まずは本業をしっかりやって、生きていけるようにがんばろう(´ω`)!!

f:id:wannabe-jellyfish:20191201165439p:plain

積んでいる本の総額がわかる読書管理サービス | 積読ハウマッチ

umaiku.app

sssapi.app

もしよかったら、遊んでみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

要望・感想・アドバイスなどあれば、
公式アカウント(@MemoryLoverz)や開発者(@kira_puka)まで♪