くらげになりたい。

くらげのようにふわふわ生きたい日曜プログラマなブログ。趣味の備忘録です。

東京都の高尾山〜陣馬山にいってきた(25座目)

東京都八王子市にある高尾山から続く縦走ルートで
景信山(かげのぶやま)と陣場山(じんばさん)に行ってきたので、
感想とか諸々の備忘録(*´ω`*)

登山コース

今回行ったのはこんな感じ

全体で6時間半くらいで、高尾山まで1時間、
景信山までで+1時間、陣馬山までで+1.5時間くらい

飯能アルプスのような木々が多い広めの道が続き、
距離は長いけど、ゆるやかな坂なので、歩きやすい感じ。

駐車場〜高尾山

林道を抜けて、登山道へ
最初なのでちょっと急なとこも多いけど、
ほどほどな感じ

高尾山〜城山(小仏城山)

展望台から裏高尾へ
まだ観光地っぽい道でスイスイ行ける感じ

城山(小仏城山)〜景信山

ちょっと行った小仏峠から本番感が出てくる
とはいえ、トレランできるくらいのいい山道

景信山〜陣馬山

陣馬山までは同じ感じのほどよい登山道
距離はあるけど、歩きやすいのでサクサク

景信山〜駐車場

途中、堂所山にもよりつつ、景信山までもどって別ルートで駐車場へ
最後がかなり急な坂道なので、気をつけつつ下山
桜がきれいに満開だった(*´ω`*)

装備/服装

服装はこんな感じ。低山だから薄めにしたけど、
途中から小物やブロックテックパーカもいらないほどの温かさ

行動食/サプリ

行動食とかはこんな感じ。


眺望はないけど、自然の中をゆっくり歩けるいい山だった!!
10時間くらいかかるかとおもってたけど、
歩きやすいのでかなりサクサクいけて楽しかった(*´ω`*)

次はどこへ行こうかな(*´ω`*)

www.memory-lovers.blog